negiだく
免疫やアレルギーについて研究している大学院生です。大したこと書いてないので、暇つぶしにでもなれば幸いです。
新人なのに…
僕は中華料理屋にバイトしているんです。
僕の住んでる市に8店舗を持つチェーン店なんですよ。
それで、僕は自分が働いてる店舗にまだ4回しかシフトが入っていなくて、なんとなく仕事を覚え始めたときに、店長から衝撃的発言を聞かされました。
「26日、27日にヘルプ出てくれ。」って言われました。
ヘルプとは人が足らない店舗にお手伝いに行くことですが、もちろん仕事が慣れている人が行くのが普通です。
忙しくて人手が足りないからヘルプを呼ぶわけですから、新人が行くのはあまりあり得ないことです。まだ、仕事が遅くて覚えたてなのではっきりいって迷惑になりますよね。

先輩に聞いてみると、「一番忙しい店舗だから気をつけてね。」って言われました。(何を気をつければいいんですか!?)って心で思いましたwww

まぁ、呼ばれているわけなので行くことにしました。
店長からは「洗い場で呼ばれているから、餃子焼いたりすることはないよ。」と言われていたので、少しは安心していました。
しかし、いざ現場に行くと「餃子6人前焼いて!!」ってがんがん餃子を焼く要求されました…。(餃子は焼かなくていいんじゃなかったのかよ!!)って心では嘆いていましたwwww
さらに、忙しい店舗だけあって洗い物の量がすごく多かったです。餃子を焼きながらお皿を洗うという高等技術は僕にはまだ身についてません…。たった3時間のヘルプなのに自分の店舗で働くより何倍も疲れました…さらにヘルプ先の店長に「これからもヘルプで呼ぶかもしれないからよろしくね。」って言われました。もう、僕の心は音を出して砕けましたwww
肉体的にも精神的にも参った二日間でした…

でも、この経験は僕にとって良いものとなりました!!多分ね…ww
一人暮らしって…part2
前回に引き続き一人暮らしについて書きますね。

一人暮らしはとても自由な生活ができます!!
家族がそばにいるわけではないので、自分が思うように生活をすればいいのです!!
何時に寝ようが、何時に起きようが自由なわけです。
まぁ、学校がある平日はちゃんとした時間に起きなきゃいけないんですけどね…www

僕は一人暮らしを始めて思ったことがあります。
一人ってとても寂しいことなんですよ…ってことです。自由な生活と共に寂しさというものを得たわけです。
夜に帰ってきたときとか友達が遊びに来ていて帰った後とかそういう瞬間に寂しさって感じますね…。
こういうときは誰かが家にいるっていいなぁって思いますね。

でも、決してホームシックになったりしているわけではないですよ~www
一人暮らしって…
前にも言いましたが、僕は一人暮らししてるんですよ。
皆さんは一人暮らしって聞いて忙しいイメージが思い浮かぶでしょうか??
もちろん僕も始めるまではそういうイメージがありましたよ~ごはん、掃除、洗濯などすべてを一人でこなすわけですかもうてんてこ舞いかと思ってました。
当然始まった当初は大変でしたよ…しかし、一人暮らしを始めてもう三か月になって要領を得てしまったわけですよ!!
すると、家事などは時間を大量消費してしまう事柄ではなくなってしまいました。

平日は大学に行って、部活をやって、帰ってきたら夜だから家事などやっているとまぁまぁ時間がたって寝る時間とかになるんですけど…休日って時間がたくさんあるじゃないですか!!
家事とかやっても時間がたくさんあまるし、一人だから家にいても暇なんですよ~
まぁ音楽聴いたりテレビ見たりしていたら時間がたってるんですけど、なんか時間がもったいないですよね…
「学生なんだから勉強しろ!!」って声が聞こえそうですが…まぁ気にしない!!
もうちょっと有意義に生活できるように頑張っていきたいですねwww


あ、7/1の試合に正式に出場することになりました!!(^^)
津田沼にある日大の生産工学部の体育館で行われます。
ぜひ暇なら応援に来てください!!
あまり強くないですが、活躍したいと思います!!

それではまた(^o^)/~~
ダイの大冒険好きに50の質問
僕は漫画を読むのが好きです。
その中でも、「ダイの大冒険」が好きです。
そこで、「ダイの大冒険好きに50の質問」をやります!!
100の質問は大変だったので…50の質問で許してね。

では、続きをどうぞ!!
[ダイの大冒険好きに50の質問]の続きを読む
大塚愛好き100の質問
ついに僕もやりますよ!!
100の質問をね。

さぁ長くなるので続きを読んでください(^0^)
[大塚愛好き100の質問]の続きを読む
本日大学卓球デビュー戦!!
一昨日昨日に引き続き三日連続更新です。

昨日も話しましたが、今日は卓球の試合でした。一応大学に入って最初の試合だったのでデビュー戦ということになりましたっ!!
結果は…散々でした(泣

ダブルスのパートナーは昨日ダウンしてやばそうでしたが、今日は無事立ち直ってました(^0^)b
今日出た大会は大きな大会で実業団や強いクラブチームが多数出場していました…僕の力ではどうこうできる相手ではなかったです。

また7/1に大会があります!!今度は千葉県で行われます。津田沼にキャンパスがある大学の体育館でやります!(^0^)
僕にとって地元開催となるので頑張らなければなりませんねwww

それではまたぁ(^0^)/~~
新入生歓迎会(^0^)
昨日に引き続き連続更新です。

僕は大学で卓球部に所属してるんですよ~サークルではなく部活ですよ!部活!!
5月の頃に普通に先輩たちと新歓には行きました。
しかし今日の新歓は固い固い式典のような新歓でした…OBの方たちにはビールを注ぎに行ったり、話をしたりなどいろいろと大変でした…OBの方たちにも勧められるので4,5杯はビールをいただきました。緊張していたのであまり酔わなかったけどねwww

新歓も無事に終わった後、二次会に行きました。
僕結構飲めるほうなのでガンガン飲みました。ジョッキで10杯は飲んだと思います。先輩たちや友達たちとたくさん盛り上がり楽しかったです。
しかし…その後友達の一人が外でダウンしていました。もうほんとにやばそうでぐったりです…

あ、ちなみに明日卓球の大会があります。シングルとダブルスで出場します!!なんとダブルスのパートナーが…二次会でダウンしたやつなんですよ…もぉ明日は開き直ってがんばります!!

結果はまた今度お伝えします。
長くなりましたが今日はこの辺で(^0^)/~~
バイト…スタート!!(^0^)v
梅雨に入りましたが、今日は暑かったですねぇ~。
さっそく僕は水不足が心配です…。
資源を大切にしていきましょう。

今日からバイトが始りました。
やはり初仕事なので緊張しましたよ~しかしお店のみなさんが優しく接してくれて助かりましたよ。
僕は今日とりあえず皿洗いを任されました。高校時代のバイトがキッチンスタッフということですぐに要領よくできました。
今日は少ししか働けなかったんですが、今後も頑張っていきたいです(^0^)/
そのうち調理の補助に入るそうなのでまずは基本事項を覚えていきたいです!!

キュウリ味のコーラ…??
本日発売の「PEPSI ICE CUCUMBER」を買いました。

ペプシ キューカンバー


中身は緑色の液体で、ちょっと見た目はあまり見かけないもので店に陳列されているのを見ると、衝撃を受けます!
緑なら「メロンソーダがあるじゃないか」と言われそうですが、色が違います。なんかメロンソーダに比べて薄い色ですね。
ちょっとミントっぽい味がしそうな色ですが、そんなことはありません。ちょっと、匂いが普通のコーラと違います。説明し難い匂いですね…人によって得手不得手はかなり差があるような気がします。
僕は軽く飲みきったんですが、友達は断念しました(残りは僕がいただきました)
後味はコーラに似てます。って一応コーラですから似てるって言うのもおかしい話ですがwww
まぁ、皆さんもしお店で見たらぜひ買って飲んでみてください。匂いを僕が説明し難い理由がわかるはずです。

愛ちんについて書いていこうと思っているのに、日記になっているのは御愛嬌ということでwww
ついに…ついに…(泣
こんばんわです。

ついにバイトが決まりました!!ようやく僕を雇ってくれるお店が見つかりました。うれしい限りです(T0T)

僕はこの地域でブラックリストに入っていなかったってことですよね??がんばって生活を充実させたいと思いますっ!!

それではっ!!以上negiでしたぁ~
☆祝☆2冠達成!!
どうもっす!

さてさて、僕は大塚愛ちゃん(これからは愛ちんとしちゃうよ)の大ファンなのですが、今後このブログでどんどん愛ちんに関するnewsを伝えていこうかなって思いまぁす!v(^^)v

では、第一回なのでめでたい情報からいきましょう!!
MTVが毎年開催する音楽イベント「MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 07」にパフォーミング・アーティストとして出演した愛ちん。
ノミネート作品となった13th SINGLE「恋愛写真」が見事、最優秀ポップビデオ賞【Best Pop Video】と最優秀映画ビデオ賞【Best Video from a Film】の2冠を達成!
とのことです。
うれしいですね~「恋愛写真」のプロモは最高でしたからね(^0^)
僕的には「大好きだよ。」のプロモが最高ですけどねwww

まぁこんな感じで伝えていこうかなって思います。
それではまたっ!!
現場のnegiでしたぁ~~~
ブラックリスト…??
こんばんゎです~negiでぇす!

僕は大学に入学するにあたって一人暮らしを始めたわけなんですが、やはり生活を充実させたいじゃないですか!!
だから、バイトをやろうかなっと思って応募して面接をやってもらったら結構好感触なんですよ~(^0^)v
ただ…毎回落とされるんですよね…(泣
シフトはいつでも大丈夫って伝えてるのにな~僕は住み始めて二か月なのにこの地域のブラックリストにでも入ってるのかな…??
懲りずにまたバイト探します(^^)d


まだブログを始めたばかりで文章が面白くないのは許してください…
今後もこんな文章になるかもしれないけどよろしくね!!
ブログはじめました
どうも~negiです。
ついにブログを開設しました。
だらだら日記になるかもしれませんが、あたたかく見守ってください。
よろしくお願いしま~す。
copyright © 2005 negiだく all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
