negiだく
免疫やアレルギーについて研究している大学院生です。大したこと書いてないので、暇つぶしにでもなれば幸いです。
自分と他人。
バトンでの更新が多いなと言われたnegiです。
最近なかなか書く内容がなくてバトンばっかになってました…。
申し訳ないですm(_ _)m

ちょっといい言葉を見つけたので、書こうと思います。


他人と比較して、他人が自分より優れていたとしても、それは恥ではない。
しかし、去年の自分より今年の自分が優れていないのは立派な恥だ。

ラポック


まぁ僕はラポックさんって人は存じ上げませんが…。

確かに他人と比較されて、自分が劣っていたらへこんだり、深く考えたりすることがあります。
それは、一時のことであって、越えればいいのです。そう簡単なことではありませんが…。
しかし、去年の自分が今年の自分よりも優れている方がへこみますね…。
自分というのはなかなか超えられないものです。
しかし、去年の自分は絶対越えなければならないですね。

僕は、去年よりも今年のほうが良いと思っています。
さぁ、皆さんは去年の自分と今年の自分、どっちが優れていますか??
疲れますよ・・・
さぁ、自作のバトンです。
疲れました。
今の今までやってました。
さぁどうぞ!!

■1 名前をドゾー
negi

■2 出身地を教えて下さい
桃太郎王国

■3 好きな言葉は?
   「愛」です。(きもっ!!)

■4 学生時代何部でした?
   卓球部   
[疲れますよ・・・]の続きを読む
PEACH/HEART
本日、大塚愛ちゃんの両A面シングル「PEACH/HEART」が発売になりました。
久しぶりの愛ちん関連での更新になります。

やはり感想を書いていこうと思います。
僕目線になりますのであしからずに。

ドラマの主題歌でもある「PEACH」ですが、愛ちんらしく元気のある曲ですね。
サビの部分の歌詞が個性的でかわいいですねww
「PEACH!!ひっくり返る愛のマーク」とかいいですね。
プロモーションビデオもよかったですね。
いつもの感じと全然違って、愛ちんの格好もかわいかったですよwww

今度は「HEART」ですが、こちらは「PEACH」とは違って、しっとりとしたバラードになっています。
「今すぐ会いたい。今、会いたい。」という歌詞がサビのメインになるんですけど、とてもいい言葉ですよね。曲の雰囲気とすごく合っていてすばらしいですよ!!
これはプロモーションビデオはないですが、見てみたいですね。

そして、今回のCDにはもう一曲ついていて、
「恋愛写真-春-」です。
これは、ちょっと前に発売されたシングル「恋愛写真」のアレンジですね。
このバージョンはピアノの弾き語りみたいな感じになっていますね。
歌詞も少し変っていて、アレンジバージョンもいいですね。
これを聞いてると、ピアノが弾きたくなりました。(僕は6年ほど習っていました)


発売延期などいろいろとありましたが、無事に発売されてよかったです。
皆さんもぜひ聞いてみてください。
変なバトン
二日連続バトンで更新です。

このバトンは深夜にみんなで作ったバトンです。
ホントにくだらないひどいバトンなので、気を付けてください。

それでは、どうぞ!!
[変なバトン]の続きを読む
たこ焼き機の持ち主よ!!サーブを出すから構えろ!!
さぁ、回ってきました!!
MGSよ、長かったぞ…。


ぜひご覧ください。
[たこ焼き機の持ち主よ!!サーブを出すから構えろ!!]の続きを読む
バイト先で…part2
さぁ、昨日の話の続きをしましょう。

今日バイト先で店長に会って、
「他店舗ばっか入って、やってられません!!
僕はこの店舗に雇ってもらったんですよね??おかしくないですか!?
他店舗の方が入ってる回数多いですし…もう辞めさせてください!!」
[バイト先で…part2]の続きを読む
バイト先で…
さぁ、テストが始まりました!!
頑張っているnegiであります。

今日はバイトの話です。
以前にも話しましたが、バイトで他店舗にヘルプで行くことがあるんですが、なんとヘルプの回数が自分の店舗よりも多くなりました。
もう、ほとんどのシフトが他店舗になっています…。
僕自身、家から近い店舗で働きたかったので今の店舗に雇ってもらったのですが、わざわざ遠い店舗に行く意味がわかりません!!
もう、嫌気がさしたので辞めようと思います。

そこで、今日お店に行って「夏休みに実家に帰って、一か月以上こっちに帰ってこないので辞めたいんですが…」と言いました。
僕は、穏便に事を進めたいので、どっちも嫌な気分にならないように言葉を選んで言いました。
しかし、向こうは「別にやめなくていいよ。休暇届みたいなの出しとけばいいし。」とか「一か月離れたからって、やる気があればすぐに戻るよ。」とか「俺はnegiの性格好きだから。」とか社員さんに言われました…。
自分で言うのもなんですが…確かに、同時期に入った人よりも仕事は早くて、テキパキやってしまうので店としては辞めさせたくないのかもしれません。ヘルプ先の店長にも気に入られています。
いやぁ人気者はつらいねぇ~wwすいません…調子乗りました。

もう、どうしようか悩んでいます。
明日店長が来るそうなので店長とも話しますが、たぶん同じことを言われるでしょう…。
一応休暇届出して、そのまま行かないって事にしようかなって思っています。
もちろん無断では辞めないですよ~何かしら理由をつけますが…。
一応明日にはケリをつけたいですね。
はぁ…考えるだけで疲れます。

重たぁい話でしたが、最後までありがとうございます!!
テストがんばります!!
明日からテスト期間です!!
どうもです。

ついに明日からテスト期間になります。
はじめてのテスト期間ですが、さぁどのように乗り切ればいいのでしょう?
答えは…その時の気分や雰囲気です。

高校の時はテスト前はものすごくとは言いませんが、二週間前からある程度は勉強してました。
しかし今は…前日のみです!!一日一教科なので、何とか乗り切れるでしょう。
もし、一日何教科もあればこんな感じでは乗り切れません!!多分…

テスト期間ですが、更新は怠らないようにしていきたいです!!
それでは、無機化学の勉強をしてきます。
皆さんもファイト!!
本日は修学旅行なり~
本日は修学旅行です。
まさか、ホントに行ってる訳ではないですよ!!

mebi、sinθ、MGS、僕の四人でスカイプというものをやりました。
スカイプとはIP電話のことです。

そうです。スカイプを使って、修学旅行みたいに寝ずに会話をしていました。
途中でMGSは寝ちゃいましたが、ずっと三人で盛り上がってました。

今の今までずっとやってました。ってか今もやってます。
ただ、若干やばそうなのでそろそろ終わると思います。

それでは、皆さんおはようございます!!
僕はおやすみなさい!!zzZ
たった10分の攻防…
昨日も話しましたが、今日は憂鬱な英語のテストでした。
結局勉強する気も起きず、「なんとかなる」と思い本番に臨みました。

さぁ、スタートです!!
一応本文の全訳はしていたので、内容は把握していました。
和訳の問題、内容一致、要約などいろいろ出ましたが、そんなに難しくなくすんなりとできました!!(^0^)

そう時間は…10分でした。
僕と英語のテストはたった10分で決着がつきました!!

良い点数がどうかはわかりませんが、単位は大丈夫でしょう。
憂鬱…
明日は、必修の英語のテストがあります…。

僕は英語が大嫌いです!!
ホントに無理です!!
正直勉強する気になりません。
でも、勉強しなければなりません。
この矛盾が耐え難いです…

あぁ~はやくテスト終わんないかなぁ…もう英語を見るのが嫌です!!

よっし!!勉強します!!落とすわけにはいかないんで。
今日は短いですが、ここで(^0^)/~~
テスト日程発表♪
本日テスト日程発表になりました。

僕の大学では7/18~7/26でテストがあります。
はじめてのテスト期間なのでどういう風に日程がなっているのか気になっていたのですが、なんとも素晴らしい日程ですねwww

期間中の土日を除く毎日にテストがあります!!しかも、1教科しかない日がほとんどです。
なんとも言えないですよね…確かに1教科ずつだと楽っちゃ楽ですが、なんか微妙です。どうせなら、1日2教科で半分の日程で終わるほうがいいような気がします。

まぁ、文句とか言ってもしょうがないですね…頑張りますよ(^0^)b
単位とか落とすとシャレにならないので(^_^;

皆さんもテストがあるかと思いますが、お互い頑張りましょう!!
落とさないようにね(^_-)~☆
これってテスト??
大学でもテストが始まり、頑張らなきゃと思っているnegiです。
ただ思っているだけなのが危ないですが…www

今日一般教養の数学のテストが実施されたんですが、まぢありえないテストでした。
ななななななななななんと!!!!!!!!!答えを教えてくれるんです。すごいですよね…授業の意味がないじゃないですか!!がんばって授業出てた人は可哀そうです…まぁ僕は数学得意だし、高校でもやった範囲なんで出なかったんですけどwww

今日は4問出題されてなんと!!3問は答えを言ってくれたんですよ。
でも、僕は数学には絶対の自信を持っているので、自力で解き、答えを確認するような形にしました。もちろんあってましたよwww
4問目は実力みたいな形だったんですが、すんなりと解きました!!余裕ですよねwww

これで2単位は確保です!!進級までには30単位必要なんですが、まぁ第一歩って感じですかねww

テスト期間に入り、なかなか更新は難しいと思いますが、頑張っていきます!!
たこ焼きパーティー開催!!
昨日卓球部の友達と僕の家でたこ焼きパーティーを開催いたしました!!

学部祭で卓球部がたこ焼きを作るので、その練習という形で集まりました。
まぁ、僕は実家でよくたこ焼きを作ってたので問題ないんですがねwww

初めて作る子や関西出身の子がいたりしたんですけど、みんなすんなりとできましたね(^^)v
当然、タコだけ入れて終わるわけないですよねww
グミ入れたり、ミンティア入れたり、チョコ入れたりしました。
チョコはおいしかったですよ!!
グミは事件ですね…中で溶けちゃって、鉄板が焦げ付いてもう大変でした…
さらに、大事件です!!ミンティアですよ…食べたとき二段階で攻撃がきます!!まず、口に入れたら、たこ焼きなのに口の中がスースーします。そして噛んでいくと、「ガリッ!!」って聞こえます。そう、ミンティアを噛むんですよね…そしたら口の中が歯磨き粉の味がします。温かい歯磨き粉です…みんな泣いてましたねwww
ミンティアは溶けたりしないので、ロシアンルーレットにむいてますよ!!皆さんも試してくださいwww

たこパー最高!!v(^0^)v
コンビニって…
梅雨空から一転晴天になりましたね。
やはり、晴れてるほうがうれしいですね(^^)v

僕が住んでる所は田舎で周りに遊ぶとこもないし、買い物できるとこもありません。
そんな場所でもコンビニはあるんですよ!!

僕の部屋から歩いて、5分ぐらいのとこにampmがあります。
あまり、大きいとは言えませんが小さくはないコンビニです。
僕自身コンビニは商品の値段が定価なのであまり活用していないのですが、そばにあると思うと便利ですよね。

昨日バイトが延びて帰る時間が遅くなったんですよ。
もう、深夜の12時はまわっていましたね。
その帰り道にampmがあるわけなんですけど、前を通ったらななななんと!!シャッターが降りてるではないですかっ!!
あれ!!コンビニって24時間営業じゃないんですかっ!!
田舎だと24時間開いていないんですかね…衝撃的事実です…。
こっちに住み始めて三か月は経過しましたが、初めて知りました…。
ってことは、深夜なんかあったときにコンビニが使えないじゃないですか~10分歩いたとこにはあるんですけどねww
でも、やっぱそばのコンビニがいいじゃないですか!!

ちょっと田舎を離れたい気分になりましたよwww
嬉しいこと
やっと自分の部屋からの更新になります。

僕うれしいことがあったんですよ!!
部活の友達に言われた一言です。

「早く更新しろよ~お前のブログ面白いんだから!!」
この一言はブログやってる人は言われたらうれしい一言ですよね(^^)

やってる甲斐があるってものです。
僕のブログはまだ150Hitsを超えたばかりなのにこういう人がいると思うと頑張って更新していかなければならないですね!!

気合いが入ります!!
これからはテストが始まっていくのでなかなか更新できないかもしれないですが、よろしくね(^0^)/
大会結果…
今日も実家更新になります。

昨日も話したとおり今日は試合でした。
今回の大会は団体戦でした。

結果は…惨敗でした。
今日の僕は全然ダメでした…まぁいつもダメですけどねwww

ホントにチームの皆さんには迷惑をかけ、足を引っ張り…団体戦では一番いけないパターンなんですよね。

このままの調子では、今後もいい結果は望めそうもないので頑張っていかなければなりません!!

実家更新なのであまり書けないので今日はこれで
カラオケ!!
実家に帰宅中のnegiです。
実家からの更新になります。

今日はいつものメンバー(sinθ,mebi,MGS,negi)でカラオケでした。

なんかみんな僕がいない間にアニソンで盛り上がってたらしく、僕はみんなについていけなかったですよ…
どうせ一人暮らしだし、しょうがないのかもしれません。
でも、ちょっと僕とみんなの間に壁があったような気がしてなりませんでした。
コレがみんなと離れて暮らしてる代償ですかね…

途中でmebiが退席しましたが、3人でフリーぎりぎりの時間までいました。
終わった後は、のどがちょいやばかったです。
でも、高校の時からの友達とこうやって遊べて本当によかったです。
また、行こうなwww


あ、明日は大会になります。
レベルがどのくらいなのか分からないのですが、頑張りたいです。
また、大会の結果については今度お伝えします。
copyright © 2005 negiだく all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
