negiだく
免疫やアレルギーについて研究している大学院生です。大したこと書いてないので、暇つぶしにでもなれば幸いです。
気がついたらあと少しですね
どもです。

2007年もあと残すとこ少しとなりました。
この更新で、2007年最後の更新です。

振り返ると2007年はいろいろありました。

1~3月は大学を推薦で決めていて、sinθ、MGS、mebiと遊戯王をして遊び呆けていましたwww
二月には、4人で仙台に行きました。いい思い出です!!

ふと思い出すと、卒業式の日に告白したんですよね…いちお成功したんですよねw懐かしい思い出ですwww

4月からは、大学に進学し、一人暮らしを開始して、楽しい毎日が始まりました。

一人はいろいろと大変ですが、それでも毎日が楽しく送れていました。
彼女がいたこともあり、さみしくなっても平気でした。


しかし、夏休み。付き合い始めてちょうど5カ月の日に、別れを告げられました…すごく悲しかったけど、今となっては思い出の一つです。


夏休みが明けてからは、コンビニでバイトを始めて、日々が充実しています。
また、教習所にも通い始めて、もうすぐ卒業です。
かなり、ぎゅうぎゅうに詰めて通ってるんで、40日足らずで卒業します。

そういや今年のクリスマスは夜勤で過ごすという結果になってしまいましたが、来年こそはそういうことにならないように頑張っていきたいですね。


今年の更新はこれで最後になりますが、来年もよろしくお願いします。
本日はクリスマスです!!
メリークリスマス!!

本日はクリスマスです!!みなさんいかがお過ごしでしょうか??
僕は、イヴからクリスマスの朝にかけて夜勤だったので、ほとんど寝て過ごしてました。
気がついたら夕方になってました…www

クリスマスの夜ぐらいはちょっと豪華にいきましょうかww
以前に「ティラミスを作る」みたいなこと言いましたが、さすがに材料を買いに行くのがめんどくさかったので、家にあるもので豪華にしてみましょうかね。

とりもも肉が冷凍庫に眠ってました。
では、とりもも肉をメインにしましょう。

クリスマスの鶏肉なら、ローストチキンですね!!
でも、ローストチキンは大変です…作れなくはないですがwww

ここで、すごいことを思いつきました。
「塩釜焼き」です。
「塩釜焼き」とは、食塩に卵白をくわえ、よく練り、それを食材に塗り、オーブンで焼く料理です。
これは、ちょっと豪華な感じがしますね。
これにしましょう。


準備開始。




(もくもくと作業を進める。)



チ~ン!!
完成した模様です。

071225_193102.jpg



オーブンから出した直後の画像です。↑↑
これが「塩釜焼き」です。最初の説明でよくわからなかった方はこちらで理解していただけたと思います。

071225_193229.jpg


これが、塩釜を割って中のとりもも肉を取りだします。↑↑
塩がだいぶ掛かってますが、これはあとでとれるので問題ないです。

071225_193719.jpg


取り出し、お皿に並べた直後の画像です。↑↑

これに、レモンをかけていただきます。


とまぁ、こんな感じの2007年のクリスマスでした…。
いったい来年はどうすごしているんでしょうか??
ちなみに、来年もこの時期に彼女がいなかったら、夜勤決定らしいです。
これは、何としても避けたいです。
望んでもできるわけではありませんし、頑張っていきたいです。

それでは、また(^^)/~~ 
今年も残すとこ半月です…
どうもです。

今年も残すとこあと半月になりました…皆さんはいかがお過ごしでしょうか??
僕は、特になにか起こることもなく、何となくただ平凡な生活を送ってます。


テレビを見てると、どこもクリスマス特集とか言って、いろんなコーナーを行っていますね…「カップルのみなさん、楽しい聖夜を送りください」とかなんとかいってるとこもありますが、何言ってんだか…って感じですww

いちお僕もクリスマスイヴの予定はありますよ!!
バイト先のコンビニで夜勤をやります!!どうやら、夜勤組の中で僕だけ彼女がいないみたく、僕に回ってきました…彼女がいる人はやることがあるでしょうから、僕が代わりますよ!!まぁ、がんばります!!二年連続でクリスマスはバイトですねwww
ちなみに、25日は空いていますwwwどっか諦めがつかない馬鹿な心がいるんでしょうね…たぶん、晩御飯が異常に豪華になりそうです…自分の自分による自分のためのクリスマスディナーですwwwさぁ、何を作りましょうかね??
デザートでも作りましょうか??ティラミスでも作りましょうか??頑張ってホールのケーキでも作りましょうか??完成した時の虚しさが想像できそうですw


そういや、教習所で第一段階を突破しました!!仮免前効果測定であと一問で落ちるという珍事を起こしましたが、二回目で満点。修了試験も仮免学科も無事に合格しましたv(^^)v

路上にも出ました。ビビることはなかったですが、教習所の中とは全然違って、楽しかったです!!空いてる日にびっちり入れてるので、年明けの9日には卒業する予定です。
効果測定などで落ちたりしたくないですねww

では、明日(もう今日かwww)部活の納会なのでそろそろ寝ないとやばい気がするので寝ますね。おやすみなさい!!
☆祝☆四年連続!!and金賞受賞!!
やったー!!おめでとうございます!!うれしいです!!最高です!!さすが愛ちんです!!

まずは、紅白歌合戦四年連続出場です♪
今年は何を歌うのでしょうか??「CHU-LIP」「PEACH」「HEART」「ポケット」どれになるのでしょうか??僕的には、「HEART」がいいですけど、たぶんないですね…やはりドラマ主題歌にもなった「PEACH」か最新シングル「ポケット」が有力ですかね~ただ、フジテレビ系ドラマ『花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス』の主題歌なんで、NHKがどうするかですね…すると「ポケット」が一歩リードかもしれないですね!!
まぁ、僕は愛ちんが出てくれればなんでもいいですwww


さらにもうひとつ!!
日本レコード大賞』の金賞を「PEACH」が受賞しました!!
正直、今回は厳しいかと思っていましたが、ドラマの人気もあり、見事に受賞です!!
金賞は愛ちんを含めて、10組が受賞してますが、この中から大賞、最優秀歌唱賞が決まります!!
さぁ、受賞するのでしょうか??楽しみです!!

とにかく、おめでとうございます!!僕は、大賞を取ってくれることを願ってやまないです!!
鍋パーティー開催です!!
さぁ、12月になっちゃいましたね…時がたつのは早いものです
外はイルミネーションで飾れていますが、何を勘違いをしているのでしょう??今年からクリスマスはなくなったという噂が流れてますよ~まぁ、僕の中でしか流れていませんが…www

今日は、鍋パーティーを開催しました!!
寒い日にはやっぱ鍋でしょ!!


[鍋パーティー開催です!!]の続きを読む
copyright © 2005 negiだく all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
