negiだく
免疫やアレルギーについて研究している大学院生です。大したこと書いてないので、暇つぶしにでもなれば幸いです。
勤務中です
ただいま夜勤の最中です。やることないので更新しようと思います。

テストがようやく終わりました。今回はやばいです…単位を落としたかもしれません…必修もやばめです。
前期ほど集中力が続きません…単位を取れてる事を願うばかりです。

テスト期間中不規則な生活が祟ってか風邪を引いてしまいました…風邪を引いているのに夜勤をやるのはいかがなものかと思いますが、やらなきゃいけないので頑張ってます!!

学校から帰ったら、悪寒がやばく取りあえず寝ましたが、5時間程では治らず、頑張って動けるようにしてバイトに行きました。
寒くならないようにはしてますが、正直辛いです…1人ってのもきついです。あと、3時間ぐらい耐えれば終わりです。

部屋に帰っても1人です。こういう時に家族の有り難みを感じます。
一人暮らしして初めて本格的に体調を崩したので、取りあえず寝るしか出来ません…体中がだるいです…ご飯なんて作れません!!動くのだるいし、味覚が落ちてるので、おいしいものは作れません…

こういう時の一人暮らしは辛いよ~!!早く治ってくれ~!!
黄色い絵の具。
アルミのチューブの絵の具

何色もある絵の具の中で

ひとつだけ放したくないものがあるんだ

あの黄色いラベルが好きだったんだ

だから

ケースを開けては

取り出して眺めてたんだ

またいつものように

ケースを開けた時

ひとつだけ…なくなってたんだ

あの大好きな放したくない

黄色い絵の具だけが

そこにはいなかった

どうして君を取りだしてしまったんだろう

どうして君を大事にできなかったんだろう

どうして君を守れなかったんだろう

指でつぶしたアルミのチューブのように…

一気に虚しさと愛しさが溢れ出てくる

ケースの中には

赤や青はいるけど

君だけいないんだ

似たような色は

他にもいるけど

黄色になれる色は

この中に1つもないんだ
アル夜勤ノ日ノ事
この前、夜勤でバイトしていた日のことです。

品だしも終え、店内の掃除も終え、バックでゆっくりとニンテンドーDSで「風来のシレン」をやってた時です。だいたい時間は3:30ぐらいでしょうか



「」は僕、『』は電話の相手の会話。()は僕の思ってることを書きます。

トゥルルルル…電話が鳴りました。

(こんな時間に電話?朝勤の人かな…)
朝勤の人が休む時には、電話がかかってくることがあるのです。

「毎度ありがとうございます。」
『あのさぁ~、店長出してくんねぇ??』
「申し訳ございませんが、ただいま店長は不在でして…朝の7:30頃には店舗に来てると思いますが…」
『あっ!?んじゃさぁ、店長に言っといてよ!!最近、お宅のとこのバイトがやる気無いんだよね~ちゃんと教育してんの?もっとやるき出せよ!!ってさ』
「はぁ~かしこまりました。お名前をお聞きしてもよろしいでしょうか?店長に伝えておくので…」
(はぁ、酔っぱらいは面倒くせぇな…)
『んなこたぁどうでもいいんだよ!!あんたバイトだよな?』
「はい。バイトですけど…」
(やべぇ~絡んでくるよ~めんどくせぇ)
『今のあんたの電話の応対もやる気無いしさ~まったくどうなってんの?レジのときだってみんなやる気ないじゃん。だいたいさぁ…』

電話越しでわけもわからないこともずっと言ってる酔っ払いを相手にすんのもめんどくさくなってきました。

『つうかさぁ~なんで店長いないわけ?普通いんだろうよ!!』
「そこは僕に聞かれましても…バイトなんで詳しくわからないですよ」
『なんでそんなこともわからねえんだ!!だからやる気が…』

そこにお客様が来店。ここぞとばかりに
「いらっしゃいませ~!!」
大きい声であいさつし
「申し訳ございませんが、お客様が来店されたので、ここで失礼させていただきます。もし、まだ何かあるようでしたら、店長がいる時間に連絡してください。」

ガチャ!!

向こうもなんか言ってましたが、切ってやりましたwww
内心、(またかかってきたらどうしようかな)とは思ってましたが…その後はかかってきませんでした。

勤務も無事終わり、朝店長が出勤してきたので、いちお伝えました。
すると、店長は
「あ~気にしなくていいよ。時々かかってくるんだよねwww酔っ払いだったでしょ??適当に流してくれていいよ~」
って言ってました。

電話の応対は、好きではないので、またこんな電話がかかってきたらめんどくさいです…。
☆祝☆卒業!!
本日、教習所を卒業いたしました!!
45日で卒業することができました。

バイトが無い日や時間帯にびっちりと教習所を入れ、予定をつくり、仮効に一回落ちたりしましたが、そのほかは無事にこなし、卒業できました。

本免の試験はいついけるかわかりませんが、一発合格するようがんばります!!
新年の御挨拶
新年明けましておめでとうございます!!
昨年は、ブログを開設し、sinθ、MGS、mebiのいつものメンバーをはじめ、オスギ、タコ焼き機の持ち主、さやさん、などさまざまな人に支えられ無事に2007年のブログを終了することができました。
2008年も頑張って更新していくのでよろしくお願いします。


甚だ簡単ではございますが、新年の挨拶とさせていただきます。


2008年が皆さんにとっていい年でありますように!!
copyright © 2005 negiだく all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
