negiだく
免疫やアレルギーについて研究している大学院生です。大したこと書いてないので、暇つぶしにでもなれば幸いです。
ついに…
2/12に免許を取得しました!!

教習所を卒業して1か月以上がたち、学科の内容をすっかり忘れていて、さらに神奈川と千葉では問題の傾向が違うのが少し、いやだいぶ気になっていました。

さらに怖い点がもう一つあります。
前日の2/11はバイトがあって、17時~2時というシフトでした。
始発で出発しないといけない僕としては、かなりきつかったです。
睡眠時間は2時間ほど。
2/10は夜勤だったために、あまり寝てませんでした。
結構連日で睡眠不足がたたって、朝4回も嘔吐をしてしまいました…
すでに、出発前から体力が失われた僕は、ふらふらの状態で電車に乗り込みました。
寝過ごしが怖いので、ろくに電車で寝ることもできず、なんとか目的の駅に着きました。

気分がすぐれない状態で試験に挑む僕。
正直不安でした。
しかし、問題を見た瞬間びっくりしました。

かんたんじゃん!!

一問目は印象に残っています。
「子供が横断禁止の道路を横断していたので、警音機を鳴らし注意を促した。」
ありえないですよねwww

かなり自信はありました。
結果発表…合格

適性試験も無事に通過し、写真撮影。
体調が悪い僕。死にそうな顔での撮影になりました。


まぁこんなこんなですが、無事に取れたことをうれしく思います。
今度は、sinθ、MGS、mebi達をドライブに連れて行くしかないですね。
今話題の…
今世間をにぎわせている餃子問題!!
食を専門に勉強している僕としては、許しがたい問題です!!
人が落ち着いて安心して楽しめる食事が脅かされているのは悲しくてしょうがないです…


冷蔵庫を軽く整理していたら、冷凍庫からこんなものが出てきました

餃子


こここここれは!!!!!
今話題の毒入り餃子!!
僕の冷凍庫で眠っていました。
近くのスーパーで売っているのは知っていて、安売りの時は何回か買っていました。
しかし、眠っていたとは…www

ここは「今話題の餃子を食べてみた」的な感じが面白そうですが、さすがに体に異変が起こると怖いので自粛させていただきます。

ただ、製造日が報道されているのと違うので大丈夫だとは思いますが、食べる勇気が湧きません。
穴も空いていないですし、たぶん安全です。それでも勇気がわきません。
過去に3回食べています。それでも勇気がわきません。


近所のスーパーで回収、返金を行っています。
返金しようと思います。
せこい様に見えますが、正直怖いのです。
捨てるよりかは返金したほうが少しでも得をする気がします。


面白くなくてすいません…ほんとに怖いのです。勇気がないのです。自分の体が1番です。
期待にこたえるべきですが、ごめんなさいm(_ _)m
復活料理!!
お騒がせしました。
無事に熱も下がり、元気に動けるようになりました!!
ほんとにやばかったです…ピーク時は38度まで上がり、咳が止まらず辛かったです。ただ、寝ることしかできず、一日18時間ぐらい寝てました。

さあ、元気になったことですし、久しぶりにご飯を作りましょう!!
昨日、約3日ぶりの食事(とまぁ、おかゆですが…)を取り、ようやく食欲も戻ってまいりました!!


今回のご飯はこれです!!

パスタ


ツナとキャベツのアーリオーリオパスタです。

アーリオーリオとは、オリーブオイルにニンニクと鷹の爪の香りのきいた香味オイルです。

それでは、分量と作り方です。(分量は1人前です)

パスタ 100g
キャベツ 大きめなら2枚、小さめなら3枚
ツナ 1缶
ニンニク 1片
鷹の爪 1本
パスタの茹で汁 おたま1杯半
オリーブオイル

こしょう

分量がないのは、量らず適当なので載せられません。

手順
1、たっぷりのお湯に塩を入れます。結構いっぱい入れます。パスタ自身に塩の味をつけておきたいので。目安としては、塩を入れたお湯をなめて、「しょっぱいかな~」って感じるくらいですかね。

2、そこにパスタを入れます。袋に表示されてる時間の1分前ぐらい茹でましょう。

3、茹で上がる1分前にパスタと一緒にキャベツも茹でます。

4、茹で上がったら、茹で汁を少しとっておきます。パスタとキャベツはざるなどに上げておきます。

5、アーリオーリオを作ります。フライパンに少し多めのオリーブオイルを入れ、そこに軽くたたいたニンニクを入れます。弱火で焦がさないようにじっくり香りを出します。香りが出てきたら、種を抜いた鷹の爪を入れて、軽く油の中で泳がせます。これで、アーリオーリオの完成です。ニンニクと鷹の爪は抜いておきましょう。

6、火を強くし、アーリオーリオを温め、そこにパスタとキャベツを入れます。アーリオーリオを全体にからめたら、パスタの茹で汁を入れます。水分が飛んだら、ツナを入れ、軽く炒める感じでフライパンをあおりましょう。

7、塩味は効いてるとは思いますが、味見をしてみて少し弱かったら塩を少々入れ、あとは盛り付けて、最後に黒コショウを振って完成です。


こんな感じです。説明が変な感じですが、多めに見てください。
ちなみに、ニンニクをすりおろし、鷹の爪を輪切りにしてアーリオーリオを作って、取り除くことなく最後までつくるとペペロンチーノになりますよ。その場合は、両方とも焦がさないようにしてください!!


ちょくちょくご飯を公開していこうと思うので、よろしくです!!(^0^)/

質問とかありましたら、コメントの方までお願いします。

copyright © 2005 negiだく all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
