negiだく
免疫やアレルギーについて研究している大学院生です。大したこと書いてないので、暇つぶしにでもなれば幸いです。
僕とピアノと友人と決闘
どもです。

もっぱら毎日ピアノに明け暮れています。
つい先日楽譜を購入し、必死に練習してます。
大塚愛ちゃんのベスト盤のピアノアレンジの楽譜と最近めっちゃハマッてるRADWIMPSの4枚目のアルバムのバンドスコアを買いました。
RADWIMPSの楽譜はバンドスコアなので、ピアノアレンジとは違いギターやドラムなどがある楽譜です。
ピアノのパートがないため、ボーカルの旋律を右手で弾き、左手でコード(分かりやすく言えば和音)を押さえようと思っています。
でも、期間が空き過ぎてコードが読めなくなってました…まず、そこからやるしかないですねwww
今の課題曲は大塚愛ちゃんは「さくらんぼ」、RADWIMPSは「me me she」ですね。頑張っていきたいです!!(o^-')b


さて、今日は今月二回目の千葉です。
別に実家に帰るわけではなく、いつものメンバーと遊ぶために日帰りで弾丸旅行ですwww
前回も日帰りでした…日帰りはやっぱりきついです…(泣
今まではみんな来るの大変だろうと思い、頑張ってやってますが、最近思ったのですが…前にmebiが「遠いし交通費高いもん!!」とか言っていたので、「やっぱりな…」と思ってましたが僕が日帰り出来てる以上そんなこと言われて納得してちゃダメだと気付きました!!次こそは皆が来るべきだと思います!!
もちろん強制出来ないですし、多数決的にも負けちゃうのでなんとも言えないですが、かなり僕の体力もきついので、ホントに次こそは来てもらいます!!
とか言ってたら、次がだいぶ先な気がしますが…まぁ、ドンマイですねwww

では、今日の決闘頑張ってきます!!
僕の信条は、勝利よりも面白さや美しさだとおもってますから~エンターテイメントですよね(^-^)
それではまたいつか会うその日まで(^-^)/~
指が動きません…
どもお久しぶりです(^^)/

「あそうだ、ピアノを弾こう」みたいなノリではないですが、ピアノが無性に弾きたくなったので、キーボードを注文してました。
そして、ついに本日到着しました。

とりあえず、テキトーになんか弾いてみたのですが、いやはや左手はもちろん右手も動きませんでした・・・
いやあなまってしまっていますね…もうやめてしまってから何年も経っていますから当然なのですが、ちょいとショックでしたねwww

楽譜が付属していたので、その中から「エリーゼのために」を選択し必死に練習しています。
現役のときはサラサラ弾けていたのに・・・www

感覚が完璧に戻ったら、なんか楽譜を買って練習しようと思っています。
夏休みはとりあえずピアノを頑張っていこうかな~なって思っていますが、どうなるんでしょうかね?


まぁ、とりあえずこんな報告でしたwww
copyright © 2005 negiだく all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
