negiだく
免疫やアレルギーについて研究している大学院生です。大したこと書いてないので、暇つぶしにでもなれば幸いです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
就活と恋愛
桜が散りはじめたにもかかわらず、寒暖の差が激しい今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか??

僕は遂に研究室が始まり、かなり忙しくなってまいりました。覚えることや実験など大変です…。

さて、題名について何ですが、『就活と恋愛は似ている』と耳にすることがあると思います。
まぁ正直な話、「んなわけあるかい!!」って感じでしたけど、就活を始めて約半年なんとなくわかった気がします。

基本的には片想いばかりですよね…行きたい、働きたいとエントリーシートや面接でアプローチしても企業は答えてくれません。
また、嫌われたくないからと仮面を被り、面接に行ってもどこかでボロが出ます。これなんかも恋愛と似てますよね(笑)

両想いになったときに、内定がもらえるんだと思います。

僕も言うほど恋愛を経験してるわけでは無いので、偉そうに言える立場では無いですけどこのように感じました。

恋愛は苦手なので、就活も苦労してるのかな…笑笑


僕の周りもついに内定者が出始めました。僕も乗り遅れないようにしなきゃ!!


就活終わったら、恋でもしようかな~内定貰えれば少しは恋愛の成功確率もあがるのかな??
世の中そんな甘くないでしょうけど…orz


それではまた(^O^)/
スポンサーサイト
copyright © 2005 negiだく all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。