negiだく
免疫やアレルギーについて研究している大学院生です。大したこと書いてないので、暇つぶしにでもなれば幸いです。
終了しました。
就職活動。

今年の1月から本格的に始め、はや五ヶ月。スーツを着て慣れない満員電車に揺られ、東京へ行く毎日。交通費だけが飛ぶ日々を過ごしました。
氷河期と言われながら、大手、有名企業から内々定をもらう友人。
内々定をもらえない自分。内心焦っていました。
選考は進むけどあと一歩…。一体何社受けたことだろう…必死に自分を売り込む。しかし、縁がなく企業から来るお祈りメール。
某有名パンメーカーの最終選考まで進むが敢なく散る。自分が行きたい食品メーカーの選考が終わりはじめる。

並行して研究室で卒業研究に向けて実験を始める。わからないことだらけだが、とても面白い。もうちょっと勉強したいかも…大学院に進もうかな。

ってな感じです。就職活動を終了しました。
大学院に進学します。
今している研究が興味深く面白い。食品アレルギーについて研究しているんですが、とても一年じゃ学びきれそうもないし、もっとやりたいって思ってます。
そんなこんなで就職活動を終了し、大学院に向けて勉強していこうと思います。


これは普段会うことない友人に向けての報告かな。

いちお最後に就職活動の実績を…

ブックマーク数…かなり多い
エントリー数…38社
説明会参加…21社
ES提出…27社
面接到達…12社
最終面接到達…1社
内々定…0社

う~ん…もうちょっとやれば良かったかな(笑)
いちお結構有名な企業の面接までは行ったんだけどな…企業名は言えませんが笑笑
ほとんど食品メーカーです。サービス業も何社か入ってます。

まだ続けているかと思いますが頑張って下さい!!
copyright © 2005 negiだく all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
