negiだく
免疫やアレルギーについて研究している大学院生です。大したこと書いてないので、暇つぶしにでもなれば幸いです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トルコ旅行!!
2/25~3/2という日程で男6人でトルコに行ってきました。
なかなかトルコには行かないと思うので、とてもいい経験でしたし思い出深いものになりました。

メインはイスタンブールと世界遺産カッパドキアです。
イスタンブールは旧市街と新市街があり、それぞれ違う雰囲気がありました。
新市街は発展していて車も多く都会でしたが、旧市街は昔の状態をできる限り残しており、道は狭く、街自体が遺跡のようなものなので工事なんかはめったに行われないそうです。
旧市街には有名なブルーモスクなどがあり、壮大でした。昔の建造物をいい状態でキープできるのは素晴らしいことだと思います。また、トルコは99%がイスラム教徒なので、礼拝の時間になるとモスクに人がたくさん礼拝に訪れていました。

カッパドキアは火山灰が積もり、その影響で形成された街です。
もうなんというか・・・言葉が出なかったです。見たことない景色でしたし、爽快でした。おおきな山にポツンといるnegi。ほんとちっぽけでしたwww

宿泊施設は毎回変わり、ビジネスホテルみたいのだったり、寝台列車だったりしましたが、洞窟ホテルがよかったです。洞窟をそのまま利用しており、各部屋の構造が違いました。一部屋なのに、3階建てだったり、めちゃめちゃ広い部屋だったりとおもしろかったです。

今回のツアーでは、移動がかなり大変で、先ほども言いましたが寝台列車で移動だったり、バスで6時間移動だったりと結構きついスケジュールでした。
しかし、バスがなぜかベンツwww普通のと変わりませんでしたがwww

御飯ですが、トルコは世界三大料理です。有名なのは、ケバブやトルコアイスです。
やっぱり、おいしかったですよ。パンがほんとにおいしくて、ジャムとかいらなかったですよ!!
ケバブもおいしくてこれはもっと食べてよかったかなと思います。
サバサンドも有名で、フランスパンに焼いたサバがはさんでいるという代物です。
僕は口に合わなかったですが、友達はおいしかったみたいです。

天候は強風、雨または雪でかなり寒かったですが、いい思い出かなと思います。

かなり乱文で申し訳なかったですが、一度は行った方がいいですよ。
あの景色はみといた方がいいです!!

これで、卒業旅行は終わりです。
ディズニー泊まりでランド、シーを制覇に始まり、グアム、トルコでした。
これで、大学院生としてのスタートが近づいています。
それまでには皆と遊びたいですね。
それでは!!
スポンサーサイト
copyright © 2005 negiだく all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。