FC2ブログ
negiだく
免疫やアレルギーについて研究している大学院生です。大したこと書いてないので、暇つぶしにでもなれば幸いです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新人なのに…
僕は中華料理屋にバイトしているんです。
僕の住んでる市に8店舗を持つチェーン店なんですよ。
それで、僕は自分が働いてる店舗にまだ4回しかシフトが入っていなくて、なんとなく仕事を覚え始めたときに、店長から衝撃的発言を聞かされました。
「26日、27日にヘルプ出てくれ。」って言われました。
ヘルプとは人が足らない店舗にお手伝いに行くことですが、もちろん仕事が慣れている人が行くのが普通です。
忙しくて人手が足りないからヘルプを呼ぶわけですから、新人が行くのはあまりあり得ないことです。まだ、仕事が遅くて覚えたてなのではっきりいって迷惑になりますよね。

先輩に聞いてみると、「一番忙しい店舗だから気をつけてね。」って言われました。(何を気をつければいいんですか!?)って心で思いましたwww

まぁ、呼ばれているわけなので行くことにしました。
店長からは「洗い場で呼ばれているから、餃子焼いたりすることはないよ。」と言われていたので、少しは安心していました。
しかし、いざ現場に行くと「餃子6人前焼いて!!」ってがんがん餃子を焼く要求されました…。(餃子は焼かなくていいんじゃなかったのかよ!!)って心では嘆いていましたwwww
さらに、忙しい店舗だけあって洗い物の量がすごく多かったです。餃子を焼きながらお皿を洗うという高等技術は僕にはまだ身についてません…。たった3時間のヘルプなのに自分の店舗で働くより何倍も疲れました…さらにヘルプ先の店長に「これからもヘルプで呼ぶかもしれないからよろしくね。」って言われました。もう、僕の心は音を出して砕けましたwww
肉体的にも精神的にも参った二日間でした…

でも、この経験は僕にとって良いものとなりました!!多分ね…ww
コメント
この記事へのコメント
裏を返せば「期待の新人!」って思われてるんじゃないかな。www
2007/06/29 (金) 00:25:41 | URL | MGS #-[ 編集]
餃子専用かよwww
2007/06/30 (土) 11:21:50 | URL | mebi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 negiだく all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。