negiだく
免疫やアレルギーについて研究している大学院生です。大したこと書いてないので、暇つぶしにでもなれば幸いです。
最近のnegi。
お久し振りです。
negi です。

余震も神奈川では落ち着きをみせています。

さて、興味があるかどうかわかりませんが、最近のnegi について書こうと思います。
周りは働き始め、少し社会から出遅れた感じがしていますが、頑張っています。
朝9時過ぎには家を出発し、だいたい夜10時過ぎぐらいに帰宅します。僕が所属している研究室は、院生の仕事が多く、仕事をこなすだけで1日が終わることもあります。
基本的には、論文を探して読んでることが多いです。自分の研究がどの位置にあるのかを把握するために読むのですが、英語力が乏しい僕にとってかなり厳しいです。

また、晩御飯は研究室で食べるので、毎回コンビニというわけにはいかないので、なるべく弁当を作っています。朝早く起きるので、健康にも良いですねwww

変な文ですが許してください。
コメント
この記事へのコメント
充実してそうで羨ましいな。
こっちは院生の仕事なんて皆無だぜ。
実験とかもないしね。
2011/05/09 (月) 23:29:17 | URL | mebi #-[ 編集]
院生の仕事って言っても、ほぼ雑用だよ。4年生には任せられないこともあるしね。
充実なんかしてないよ。自分のこととかほとんどできないし・・・w
2011/05/13 (金) 20:28:02 | URL | negi #-[ 編集]
日記とは関係ないが、いつのまにかツイッターでフォローされてたから、フォローし返しといたw

そっちでもよろしく。
2011/05/17 (火) 00:18:43 | URL | MGS #-[ 編集]
おk。ほんと愚痴みたいなことしかつぶやかないけど、まぁ優しく見守ってください。>MGS
2011/05/17 (火) 17:40:35 | URL | negi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 negiだく all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
