negiだく
免疫やアレルギーについて研究している大学院生です。大したこと書いてないので、暇つぶしにでもなれば幸いです。
トルコ旅行!!
2/25~3/2という日程で男6人でトルコに行ってきました。
なかなかトルコには行かないと思うので、とてもいい経験でしたし思い出深いものになりました。

メインはイスタンブールと世界遺産カッパドキアです。
イスタンブールは旧市街と新市街があり、それぞれ違う雰囲気がありました。
新市街は発展していて車も多く都会でしたが、旧市街は昔の状態をできる限り残しており、道は狭く、街自体が遺跡のようなものなので工事なんかはめったに行われないそうです。
旧市街には有名なブルーモスクなどがあり、壮大でした。昔の建造物をいい状態でキープできるのは素晴らしいことだと思います。また、トルコは99%がイスラム教徒なので、礼拝の時間になるとモスクに人がたくさん礼拝に訪れていました。

カッパドキアは火山灰が積もり、その影響で形成された街です。
もうなんというか・・・言葉が出なかったです。見たことない景色でしたし、爽快でした。おおきな山にポツンといるnegi。ほんとちっぽけでしたwww

宿泊施設は毎回変わり、ビジネスホテルみたいのだったり、寝台列車だったりしましたが、洞窟ホテルがよかったです。洞窟をそのまま利用しており、各部屋の構造が違いました。一部屋なのに、3階建てだったり、めちゃめちゃ広い部屋だったりとおもしろかったです。

今回のツアーでは、移動がかなり大変で、先ほども言いましたが寝台列車で移動だったり、バスで6時間移動だったりと結構きついスケジュールでした。
しかし、バスがなぜかベンツwww普通のと変わりませんでしたがwww

御飯ですが、トルコは世界三大料理です。有名なのは、ケバブやトルコアイスです。
やっぱり、おいしかったですよ。パンがほんとにおいしくて、ジャムとかいらなかったですよ!!
ケバブもおいしくてこれはもっと食べてよかったかなと思います。
サバサンドも有名で、フランスパンに焼いたサバがはさんでいるという代物です。
僕は口に合わなかったですが、友達はおいしかったみたいです。

天候は強風、雨または雪でかなり寒かったですが、いい思い出かなと思います。

かなり乱文で申し訳なかったですが、一度は行った方がいいですよ。
あの景色はみといた方がいいです!!

これで、卒業旅行は終わりです。
ディズニー泊まりでランド、シーを制覇に始まり、グアム、トルコでした。
これで、大学院生としてのスタートが近づいています。
それまでには皆と遊びたいですね。
それでは!!
グアム旅行!!
お久しぶりです。
negiです。

2/16~2/19まで男5人、女4人という組み合わせで卒業旅行でグアムに行ってました!!

とりあえず感想を一言で言うと「暑い!!」ですねwww

気温は30度ぐらいですが、なんたって紫外線が強いです。日本の30度とは違いますね。

そして、夜になったら湿気で蒸しているので気持ち悪いです…。

まぁプールで泳ぎ回ったり、プールでバレーしたりバスケしたり、ウォータースライダーで滑ったり…などなど、かなり遊びましたねo(^-^)o

また、女の子たちは買い物も楽しんでたし、充実してました。

ご飯は、ステーキ食べたり、ハンバーガー食べたり…かなりアメリカンでした。
修学旅行でハワイに行ったときもそうですが、やはり米が美味しくないのが残念でした。
でも、アメリカンテイストで美味しかったです(o^~^o)

成田空港に帰ってきて、マグロ漬け丼とそばを食べたときはホントに美味しかったですwww
やっぱ日本人ですね!!

かなり乱文になっちゃいましたが、要はかなり楽しかったです!!

25日からトルコです。
これはかなり未知の地なので楽しみです(^O^)

トルコの事はまた終わってからでも書きたいと思います。

それではまた(^O^)/
更新空きすぎですね・・・
お久しぶりです。negiです。

前回の更新では、冷蔵庫が壊れてたで終わってしまいましたが、無事に交換してもらいました。ただ、種類が変わってしまいやや使いづらいです。まぁ、動かないよりはましですね。

最近は、研究室が忙しく、実験が終わるのが21時前とかが多くなってきました。朝も早く結構きついです・・・。中間発表も迫っていながら結果が出ずテンパっています。大学院に進学もあるので、いろいろやることが増えてきて・・・リア充ですねwww

そういえば、卒業旅行先が決まりまして、トルコとグアムに行くことになりました!!お金がかなりかかりますが、大学最後なのでぱぁーっと使いたいと思います。

年末には、千葉に戻る予定なので、またみんなと会いたいですね。みんな忙しいとは思いますが、なんとか予定を合わせたいです。


相変わらずの乱文ですが許してください。

それではまた~(^0^)/~~
衝撃!!
お久しぶりです。

いやぁ衝撃的なことがありまして・・・
今日夜に帰宅して、お茶を飲もうとしたら「ぬるい・・・」ってなっちゃいまして、冷蔵庫がぶっ壊れてました・・・(泣
冷凍庫の中もすべて溶けてまして・・・せっかく貯蔵していた食料がおじゃんです。

レオパレスを利用しているので、連絡したところ変えてくれるらしいのですが、時間がちょいと掛かるみたいでどうもこれからが不便になってしまいました。

久しぶりの更新でこんな内容で申し訳ないですが、なんか言いたい気分だったので言ってしまいました。
乱文でごめんなさい・・・。
合格しました!!
本日大学院の結果発表でした。
まぁ題名通り合格しました。
とりあえずこれであと二年間は学生ですねwww
この二年間で将来の事とか考えられれば良いですね(^O^)/

以上報告でしたっm(__)m
copyright © 2005 negiだく all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
